ちびくろ日記

小さくて色黒、平凡な大学生の日常。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

筋トレは、他人とではなく「自分」と勝負できるからいい。

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 全国的に気温がグッと上がり、夏の香りが漂ってきましたね。 非常に過ごしやすく、気分も晴れやかです。 さて、今回は「筋トレから学ぶ、自分との戦いについて」書いていきたいと思います。 ぼくは、先月か…

実体験から、情報を発信する者の責任について考える

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 今回は「情報を発信することについての責任」というテーマを、実体験をもとに書いていこうと思います。 今月のはじめ。 ぼくのもとに、ある一通のラインが届きました。 それは、所属していたサークルのマネ…

ぼくは、自分のことを好きになるために筋トレをやる

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 今回は「筋トレによって生まれる自信」について書いていこうと思います。 まずはじめに、一つ質問をさせてください。 「あなたは、自分のことが好きですか?」 いかがでしょうか。 おそらく、胸を張って「…

すげぇ人との出会いを「すげぇ…」で終わらさないためにやるべきこと

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 今回は、皆さんにとってものすごくどうでもいいと思いますが、 ぼくのある悩みを紹介したいと思います。 もしかしたら、共感してくださる方もいらっしゃるかもしれません。 その悩みとは、 すげぇ人と出会…

一人でいると悩みは生まれる、だがそれが悪いこととは限らない

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 ぼくは、今日も一日の大半を一人で過ごし、まさに今の家でこもって記事を書いております。 一人でいると、多くの考えが頭の中に浮かびます。 今日はなにやろうかなぁ。 あ、見たいテレビ番組がやる日だ。 …

周りの人によって世界の認識は変わる

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 今回は「身近にいる人が及ぼす影響」について考えていきたいと思います。 この記事を書こうと思ったきっかけは、何気ない友人の一言からでした。 昼食を食べながら、なぜかツイッターの話になり、 その時に…

ケガに苦しんでいるあなたへ

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 今回は、スポーツ選手の最大の敵である「ケガ」について書いていこうと思います。 ケガについては、以前からめちゃくちゃ書きたかったので、全力で書いていこうと思います。 というのも。 ぼくは、小学校三…

アベンジャーズは正義

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 最近、ぼくはものにハマっています。 それは、「アベンジャーズ」です。 きっかけとしては、いま絶賛公開中の「アベンジャーズ エンドゲーム」が ものすごいとのことで、ぜひ自分の目で観てみたいと思った…

継続は楽、継続が楽

皆さん、おひさしぶりです。 平成ぶりのちびくろです。 ぼくがブログを少しお休みしていた間に、大きなニュースが世間を賑わせましたね。 10日間の大型連休、GW。 新元号「令和」の幕開け。 ぼくらの短い人生において、数少ない貴重な体験になったのではな…