ちびくろ日記

小さくて色黒、平凡な大学生の日常。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

芸は身をすげぇ助く

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 今回は、持っていると役に立つ「芸」について考えたことを書いていこうと思います。 ぼくは、大学に入ってから知らない人と会う機会が急激に増えました。 大学内やイベントなど、今までとは比べようがない…

「めんどくさい」は成長のカギ

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 さきほどジムで筋トレをしてきて、疲れ切った顔でパソコンの前に座っております。 ブログを書きたい気持ちはありますが、疲れで眠いし正直めんどくさい。 しかし、その気持ちをグッと抑えてキーボードをた…

死ぬ気で生きがいを見つけよう

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 六月も後半に差し掛かり日差しが強くなってきたこの頃、 よく「肌、黒くなった?」と聞かれます。 A.知りません。 ぼくは一年中黒いので。 冗談ではなく、ほんとに一年中黒いです。 よろしくお願いします。…

自分の理想にむかって生きよう

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 お久しぶりですね。実際、一か月ぶりぐらいに記事を更新します。 本題に入る前から気持ちが高ぶっています。 さて。 今回は「自分の理想にむかって生きよう」というテーマで書いていこうと思います。 皆さ…