ちびくろ日記

小さくて色黒、平凡な大学生の日常。

アベンジャーズは正義

皆さん、ごきげんはいかがですか?

ちびくろです。

 

最近、ぼくはものにハマっています。

 

 

それは、「アベンジャーズ」です。

 

 

 

f:id:yoshi0904ja:20190510180009j:plain

 

 

きっかけとしては、いま絶賛公開中の「アベンジャーズ エンドゲーム」が

ものすごいとのことで、ぜひ自分の目で観てみたいと思ったからです。

 

 

 

ですが、ここで問題発生。

 

 

マーベルのアベンジャーズシリーズは、それぞれのヒーローに物語があり、

様々な経緯を経てようやくアベンジャーズとして結集するのです。

 

 

 

そのため、アベンジャーズを最大限楽しむためには、

多くの映画を時系列順に観賞することが必須になります。

 

 

 

 

ちなみに、時系列が一目で分かる画像がコチラ。

 

 

f:id:yoshi0904ja:20190510181311j:plain

 

 

 

 

 

...

 

 

 

 

 

多いっす!!!!!!!

 

 

 

先輩、多いっす!先輩!先輩、待って、あぁ、、

 

 

 

先輩に置いていかれたぼくの心は折れかけました。

 

 

おいおい。これでは100m走のウォーミングアップとして

フルマラソンを走るようなものじゃないか、、

 

 

悩みました。

 

 

 

 

しかし、ここはやはり漢ちびくろ。

ふんどしをきつく締め、全シリーズを観る決意を固めました。

 

 

 

f:id:yoshi0904ja:20190510182730j:plain

 

 

 

 

 

 

顔を冷たい水で流し、気合を入れ、最寄りのツタヤにずんずんと進んでいきました。

 

 

 

すると、またしても事件が。

 

 

 

 

 

 

 

無いのだ!!!!

アベンジャーズシリーズが、無い!!

一つ残らず、無い!!

 

 

 

「アベンジャーズ 攻略コーナー」と題したはた迷惑な棚のおかげで、

木っ端みじんに借りられている!!!

 

 

 

 

ざわ... ざわざわ...

 

 

 

またしても、心にさざ波が。

 

 

 

 

 

しかし、ここで一つの光が差し込める。

 

 

先輩だ。先輩がいる。

 

 

先輩!!!!

 

 

 

先輩、無いっす!先輩!先輩、待って、あぁ、、

 

 

 

 

 

 

またしてもダメでした。

 

 

 

 

半ベソをかきながら、なんとか見れる方法はないかと探していると。

なんと、アマゾンプライムでもレンタルできるではないか。

 

 

199円と、ツタヤでのレンタルより少し高めだが、

レンタルボタンを押してすぐに観れるという代物。

 

 

しかも、アマゾンプライム会員だと、

最初の『アイアンマン』と『ハルク』が無料で観れちゃうという、

なんともグッドセンスなサービス。

 

 

 

 

さて、準備は整った。

 

 

 

 

部屋の電気を薄暗くし、胸に期待をいっぱいに膨らませ、

再生ボタンを静かに押した。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

面白い。

 

 

 

 

面白すぎるっ!!!

 

 

 

 

アクションのカッコよさ。

キャラクターの個性。

圧倒的なスケール。

物語の奥深さ。

映像の優雅さ。

 

 

 

どれをとっても最高。興奮度マックスである。

 

 

f:id:yoshi0904ja:20190510191404j:plain



 

 

 

ぼくは、その日から、時間が許す限りシリーズを観まくった。

ひたすらに、ただひたすらに。

 

 

ちょうどGWが重なっていたこともあり、ガンガン進めることができ、

現在「フェイズ2」まで観ることができました。

 

 

 

f:id:yoshi0904ja:20190510190417j:plain



 

 

ぼくの今の生活は、アベンジャーズを中心に回っています。

 

 

 

今の調子で、『エンドゲーム』まで突っ走っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

今回は、完全にぼくの趣味の話を自己満足に書きなぐりました。

 

これからも、アベンジャーズの魅力をお伝えしていこうと思います。

 

 

 

 

また、アベンジャーズを観ると、筋トレのモチベーションが

跳ね上がるので、おすすめです。

このことも、また記事にしようと思います。

 

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓↓おすすめの記事はコチラ↓↓

 

 

www.chibi-kuro.com

www.chibi-kuro.com

www.chibi-kuro.com