ちびくろ日記

小さくて色黒、平凡な大学生の日常。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

暇な時こそ、スマホを置こう

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 今回は、スマホが普及した世の中について考えたことを書いていこうと思います。 ぼくは、よくスマホを触る方です。 時間があれば、SNSをチェックしたりニュースを見たりします。 しかし、一通りスマホを触…

東京は人を変えてしまう

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 今回は、ぼくが東京で約一年半過ごし、考えたことを書いていこうと思います。 ぼくは浪人時代、つまり19歳まで沖縄で暮らしていました。 そして東京の大学に合格し、晴れて上京することになりました。 東…

つらい時でも、音楽に頼らない人間になりたい

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 今回は、ぼくの理想を語る記事にしようと思います。 賛否両論はあると思いますが、とある誰かの一意見として考えていただけたらなと思います。 さて、ぼくの考えを書いていく前に、皆さんに一つ質問があり…

マウンティングゴリラの対処法

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 いきなりですが、あなたは「マウンティングゴリラ」をご存知ですか? そうです、何かとマウントを取りに行く、 もはやマウントを取ることが生きがいにすら思えるような、 マウント野郎のことです。 マウン…

それ、本当に「君が」面白いの?

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 今回は、ぼくの大好きな「お笑い」について、 そして疑問に思うことについて書いていこうと思います。 ぼくは、昔からテレビが好きで、特にバラエティ番組はたくさん観てきました。 ぼくがまだ小学校の頃は…

正直に言います。大学生、イタいです。

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 今回は、他人の言動を見ていてなんだか目を背けたくなるような、 いわゆる「イタい」行動や人について考えたことを書いていこうと思います。 先に言っておきますが、 この先、この文章を読み、自分のことを…

「~する」より「~しない」の方が意外と重要だったりする

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 今日は土曜日にも関わらず、自然と朝早く目ざめ 朝日を浴びながら机に向かっています。 やっぱり早起きはいいですね。 一日のはじめから気持ちよくスタートを切れる。 人間を人間たらしめる行動の一つだと…

物事を続けるためには、たぶん2つの心構えが必要

皆さん、ごきげんはいかがですか? ちびくろです。 お久しぶりです。 5億年ぶりに記事を書こうと思います。 これだけ期間が空いた後の一発目の記事が「継続」についてという、 なんともまずい状況なのですが、そこは大目に見てもらいたいなと思います。 ぼ…