ちびくろ日記

小さくて色黒、平凡な大学生の日常。

しりとり形式でどこまで文章を書けるかチャレンジしてみた

 皆さん、ごきげんはいかがですか?

ちびくろです。

 

今日はですね、なんかまじめな記事を書く気になれないので、

ちょっと遊んでみようと思います。

 

時間の無駄になるかもしれないので、

忙しい方は、これ以上進むのはお控えください。

 

 

 はい。

 

 

 

 

そして、どうやって遊ぼうか考えていたら、2秒で答えが出ました。

 

「しりとり形式で、どこまで文章を書けるか」

 

 

f:id:yoshi0904ja:20190418211944p:plain

 

 

 

 

なんのこっちゃですよね。

安心してください、具体的に説明します。

 

「今日」という単語で文章が始まったとすると、

「今日」の最後の文字の「う」から始まる単語を続けていって、文章を紡いでいくって感じですね。

単語もしくは助詞の場所で区切ることにします。

まぁ、区切りの良いところですね(笑)

 

 

(例)今日 うるさい友人と 都内のレストランに 逃げ込んだ

 

 

早速、めちゃくちゃな文章になってしまいました。

ですが。なんだろ、若干面白そうです。

 

 

がっちりしたルールでやるわけじゃないので、

たとえ何かしら間違っていたとしても、ご容赦ください。

 

 

 

( )にくくられた灰色の言葉は、書いているぼくの心の声だと思ってください。

しりとりには影響しません。

 

それでは、始めます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

目が覚めると とある場所に 2頭の牛と 到着していた。(最初からやばい)

 

宝島だ。(急展開)

 

代々伝わるウワサでは 八月二日の正午 

 

五反田で 「デリート」 と三回唱えると 飛んでいけるらしい。(どゆこと)

 

いま まさかとは思ったが ガチで居る。(ガチで居るw)

 

ルンルン気分で デカい宝を手に取ると 途端に

 

2頭の牛が ガリガリに。(なぜ)

 

兄ちゃんが言っていたことを思い出した。(もはや一文)

 

「多分だが ガリガリになるぞ」(預言者)

 

ゾッとした。(今さら感)

 

宝島から抜け出したい。(早)

 

意を決した。(即決型

 

樽をかき集め 目についた 手綱を拾い いかだを作った。(上手い)

 

多少ボロいが 我慢して 手を休めることなく 

 

狂い漕いだ。(無理やり)

 

だがしかし 失敗。(狂い漕いだからな)

 

いかだは ハチャメチャに。(”に”ムズイ)

 

人気ものだったのに。(強敵の”に”)

 

「西の野村」と言われていたのに。(お前野村だったんか)

 

にわかに信じがたい。(やかましいわ)

 

今さら ラスベガスに 逃げれるわけでもない。(何者)

 

いや やるだけやってみよう。(おぉ)

 

牛たちのためにも。(お前が悪い)

 

もうそこからは 早かった。(雑)

 

宝島から 楽に 逃げ出せた。(過程を教えろ)

 

楽しかったよ。(過程を教えろ)

 

良き思い出となった 宝島探索。(牛は)

 

雲一つない空 ランドセルを背負う。(まさかの小学生)

 

上を向き 希望を込めて 天にささやいた。(やばいオチがない)

 

宝島は 発見するものではない。(あ、そうだ)

 

一体となるものだお。(許して)

 

おしまい。(達成感)

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

どうでしたか?

 

時間の無駄だったでしょう(笑)

 

 

 

 

いやぁ、カオスでしたね。

でも、書いててめちゃおもろかったです。

 

 

自分で遊びを作るのも、いいですね。

 

 

 

これからも、こんな感じの記事は積極的に書いていきたいですネ(誰得)

 

 

 

 

 

それではまた。

 

 

 

た…

 

 

 

宝島。

 

 

 

 

 

↓↓ふざけた記事はコチラ↓↓

 

www.chibi-kuro.com

www.chibi-kuro.com

www.chibi-kuro.com