ちびくろ日記

小さくて色黒、平凡な大学生の日常。

また、新たな扉を開けてしまった

皆さん、ごきげんはいかがですか?

ちびくろです。

 

ぼくは今日、映画に続き、

また新たな扉を開けてしまいました。

 

 

 

筋トレです。

 

 

 

f:id:yoshi0904ja:20190425231621j:plain

 

 

 

 

 

 

高校までゴリゴリに部活をやっていたので、今に始まったことではないのですが、最近また筋トレに目覚めました。

 

 

 

そして、つい先日、念願のジムに入会しました。そして今日、初めて使用しました。

 

 

 

 

めちゃくちゃ良い。

めちゃくちゃ良いです。

 

 

 

大学からは主に自重トレーニング(機械を使わずに行うトレーニング)をやっていたので、豊富な種類のマシンに目を輝かせました。

 

 

 

早速使ってみると、これまた超良い。

 

自重トレーニングと違い、部位をピンポイントで鍛えることができる。

 

すぎょい。

 

 

そして、他の設備も素晴らしい。

ストレッチ専用のスペースや、シャワー室まで完備されている。

 

 

トレーニング終わりで火照った体に、冷たいシャワーを全身に浴びる。

 

 

 

 

最高。

 

 

 

もはや、天国である。

 

 

f:id:yoshi0904ja:20190425231912j:plain

 

 

 

 

その環境に、はしゃいでしまって

必要以上にトレーニングをしてしまいました。

 

 

今、疲労に顔を歪めながら、キーボードをカタカタしています。

 

 

 

でも、今この瞬間が、ものすごく充実しています。

 

 

 

 

現役の頃はあまり感じなかったことなのですが、運動は生活の質を向上させますね。

 

 

今日、確信しました。

 

 

 

 

なので、空いた時間を作り、ガンガンジムに通おうと思います。

 

 

 

 

そして、ガッチリした体、心身の健康、生活の充実を手に入れたいと思います。

 

 

 

これからは、筋トレの記事も書くと思うので、その時はよろしくお願い致します。

 

 

そして、トレーニングについてまだまだ分からないことだらけなので、何かしら教えていただけたら嬉しいです。

すげぇ喜びます。

 

 

以上、平成最後とつけても解決できないようなぼくからのクソしょうもない報告でした。

 

 

 

明日の筋肉痛を、楽しみにしています。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

↓↓おすすめの記事はコチラ↓↓

 

www.chibi-kuro.com

www.chibi-kuro.com

www.chibi-kuro.com