ちびくろ日記

小さくて色黒、平凡な大学生の日常。

書くことの楽しさに気づいたぼくは。

皆さん、ごきげんはいかがですか?

ちびくろです。

 

ただいま、3月23日22時20分。

パソコンと対峙しております。

 

私事ではありますが、ぼくは明日から忙しくなり、

記事を書く時間が足りないことが予想されます。

 

 

なんと、明日は4時起きです、4時起き!!

 

 

 

やべぇっす。まじで。

 

 

 

なので、明日の分の記事を、今日書いちゃおうという魂胆です。はい。

 

なんとなく始めたブログですが、最近はゴリゴリの趣味になっています。

毎日投稿しないと、なんだか気持ち悪いぐらいです。

 

 

 

明日も早いので、今回は

ぼくの「書く」ことに対する気持ちを短く綴りたいと思います。

ほんの少しだけ、お付き合いください。

 

 

 

 

 

ぼくは、「言葉」は凄まじい力を持っていると確信しています。

 

人間が手に入れた、唯一無二の武器、それが「言葉」です。

言葉で思考し、聞き、伝え、考えを共有する。

 

目の前の人とはもちろん、書物を読むことで

ひと昔に存在した偉大なる人物と会話をすることもできる。

 

今の今まで全くの他人であった人物と、心を交わすことが可能になり、

人の心を大きく揺さぶることもできる。

 

 

ぼくは、その可能性に大いに惹かれました。

 

 

 

 

 

かっこいい。

ぼくも、自分の「言葉」を磨きたい。

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

そんな時に、偶然見つけた手段。

それが、ブログでした。

 

 

 

 

f:id:yoshi0904ja:20190323230130j:plain

 

 

 

 

ぼくは、幸運です。

 

文章を書くことはとても楽しく、嫌なことも忘れられます。

ぼくのようなごく平凡な大学生の拙い文章でも、読んでくださる方がいる。

そして、反応までいただける。

 

 

 

自分のために書いていたブログが、いろんな方に届いている。

 

 

ものすごく幸せなことです。

いつも、ありがとうございます。

 

 

 

これからも、あたたかい皆さんに囲まれた、このアットホームな空間で、

「言葉」を磨き続けていきたいと思います。

 

 

 

ちびくろの成長を、何かのついでに横目で見ていただけたら嬉しいです。

 

 

 

短いですが、明日も早いので。

ぼくはそろそろ寝たいと思います。

 

 

 

 

 

 

これからも、こんなぼくをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

それではまた。