ちびくろ日記

小さくて色黒、平凡な大学生の日常。

どうやら人は時間帯で変化するらしい

皆さん、ごきげんはいかがですか?

ちびくろです。

 

ブログを書き始めたことで、最近タイピングに少しずつ慣れてきました。

嬉しい限りです、ありがとうございます(誰に)

 

 

さて、今回は「一日のうちに、自分は何変化でもするよ」という話をしていきたいと思います。

 

なんのこっちゃと思うでしょうが、しばしおつきあいを。

 

 

 ぼくは、ここのところまじめな記事、お堅めの記事を書いてきました。

 

 

 

yoshi0904ja.hatenadiary.com

 

yoshi0904ja.hatenadiary.com

 

 

 

嬉しいことに、予想以上の反響がありまして。

ぼくはものすごく幸せ者だなぁと思いました。

 

 

 

しかし、その気持ちとは裏腹に、ある葛藤を抱えていました。

 

 

 

 

 

 

実は…

 

 

 

 

 

 

もっと、

 

 

 

 

 

 

ネタ記事が書きたいです…

 

 

f:id:yoshi0904ja:20190319091609g:plain

 

 

 

 

はい、そうなんですよ。

もともと、ふざけたことを考えるのが大好きで、義務教育の授業の間はずっと妄想を膨らませていました。

 

その頃のピュアな気持ちで、この記事を書きました。

 

yoshi0904ja.hatenadiary.com

 

 

 

もっとくだけたい、変なことを書きたい。

 

最近は、その衝動が抑えきれなくなって。

ふざけたい散らかしたいという一心で机に向かっておりまする。

 

 

が、

 

 

できない。

 

 

 

いつもは頭の中に壮大なクソ物語が繰り広げられているのに、ブログを書こうとすると全く浮かんでこない。

 

なぜか。

 

今までの断片的な記憶を頼りに、必死になる一歩手前まで考えた。

 

そして、解けた。

 

 

 

 

「これ、朝に書いてるからじゃね?」

 

 

 

f:id:yoshi0904ja:20190319093420j:plain

 

 

 

 

 

 

現在、AM9:26.

 

 

朝からぶっ飛んだこと考えられます?

きつくない?(笑)

 

 

というのも、

朝は理性という名のリミッターがぼくを支配しているからであろう。

まともな考えを強制的に促してくる。

 

 

最近は、時間の関係上で朝に記事を書くことが多いのだが、なるほど。

それが逆にアダとなっていたのか。皮肉なものである。

 

 

 

昼や夜はもっと狂えるのに。

 

 

 

 

と、ここであることに気が付いた。

 

 

「時間帯で、人は変化するのではないか」

 

 

 

 

いま一度、あなたの生活を振り返ってほしい。

 

 

午前中は勉強できたのに、午後になると集中が続かなくなったことはないだろうか。

朝、Amazonで買うことを断念した商品を、夜になると気が代わり、つい買ったことはないだろうか。

朝からクラブに行きたいだろうか。夕食をパンケーキとコーヒーで済ませたいだろうか。

 

 

 

時間帯によって、やりたいこと、集中できることが全く異なる。

 

 

 

そう、実は

一日のうちに人は変化するのである。

 

 

f:id:yoshi0904ja:20190319100048p:plain

 

 

 

 

今更何言ってんだ、と言われるかもしれませんが、ぼくにとっては

ものすごく大きな発見でした。

 

 

 

すごく面白いなぁ、と。

 

この特性を生かすことができれば、また違った、更に濃い日々が過ごせるのではないか、と思いました。

 

 

 

変化には人それぞれ特徴があり、一概には言えないでしょう。

なので、自分の課題ややるべきことに合わせ、時間を使い分けてみる。

 

自分で試してみるのです。

 

 

ぼくも、どの時間帯の自分に何をさせたらいいのか、まだわかりません。

 

 

 

ただ、言えることは

ネタ記事は夜に書きましょう。

 

 

コンディションが万全。

 

チューハイを飲みながらであれば、なお良し。

 

面白いかは別として。

 

面白いかは、別として。

 

 

その時は、ご容赦くださいね。

 

 

 

 

結局、まじめくさい記事になってしまいました。

 

といっても、根はガリゴリのまじめです。

そんなちびくろを、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

それではまた。

 

 

 

 

 

↓↓おすすめの記事はこちら↓↓

 

yoshi0904ja.hatenadiary.com

 

 

yoshi0904ja.hatenadiary.com

 

 

yoshi0904ja.hatenadiary.com